新着情報

炭焼きレストランさわやか ホーム> 新着情報 > <10/12更新>店舗における新型コロナウイルス感染症予防の取り組みについて

<10/12更新>店舗における新型コロナウイルス感染症予防の取り組みについて

お客様各位

平素より「さわやか」をご利用くださいまして誠にありがとう御座います。
「炭焼きレストランさわやか」では、お客様ならびに従業員への感染症対策として全店舗で以下の取り組みを行っております。

1.従業員の健康チェックと手洗いの徹底
  店舗では「就業前の健康チェック」(体温測定・従業員及び家族の健康状態確認と記録)を徹底し、咳の症状を含め体調不良の場合は、自宅にて安静にするよう指示しております。
  また、手洗いとうがいに加え、手洗い場付近の衛生的な状態の維持を行っております。
  更に、従業員の休日の過ごし方など、平素の生活面で具体的な注意指導を行っております。

2.お客様の手指消毒を推奨
  店舗入口および受付にアルコール製剤(エークイックPRO)を設置しており、お客様が入店時に手指の消毒が出来るようにしております。

3.店内空間除菌の実施
  全国的な感染拡大状況を鑑み、店舗入口と従業員控室に、ウイルスや様々な菌に対する除菌効果がある、次亜塩素酸水 (50ppm)の噴霧器を設置しております。

4.従業員のマスク着用
  「全店舗全従業員のマスク着用」を徹底実施しております。

5.次亜塩素酸水による清掃
  営業中のテーブル・椅子等の拭き掃除には、接触感染防止を図るため、除菌効果がある次亜塩素酸水を使用した拭き上げを行います。
  また、開閉店時の広範囲の清掃に際しても、同様に行います。

6.待合での混雑緩和
  インターネット上での待ち時間の確認システムや、メールでのお呼び出しシステムへのご登録のご案内などで、待合での混雑緩和にご協力いただいております。
  お待ちいただく際は、代表の方おひとりに手続きを行っていただき、他の方にはお車の中か店舗周辺にてお待ちいただくことで、「お客様同士の間隔をあける」ことができるようお願いをしております。

7.客席間の距離確保
  客席においては、可動式の「2名テーブル」を繋げて使用するなどし、隣り合った座席間で一定の距離を確保できるようにいたします。

8.各テーブルへの「次亜塩素酸水スプレー」貸出
  ご案内後、各テーブルに「次亜塩素酸水スプレー」を貸出し、食前の手指除菌にご使用いただけるようにいたします。

9.レジでのトレイ利用
  レジで「金銭・飴」を受け渡しさせていただく時は、専用のトレイを使用することで、直接手渡しすることが無いようにいたします。

10.レジへのパーテーション設置
  レジでの対面に際し、十分な高さのあるアクリルパ-テーションを設置しております。

11.店内の換気
  店内の空気は給排気システムで「概ね4分に1回」入れ替わっており、十分な換気ができております。
  加えて、二酸化炭素濃度を検知する機器を設置。全店の「密集状況」を一元管理し、適宜必要な設備調整が出来るよう準備を進めております。

今後も状況を注視の上、お客様と従業員の健康と安全のために必要な取り組みを行って参ります。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 

さわやか株式会社

新着情報一覧に戻る